忍者ブログ
2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.04.21,Thu
 ところでデシム(身内間での略称)ですが、カオス軍、特にアルティミシアとかケフカとか相当強化されてませんか。はかいのつばさのリーチが冗談じゃねえ。
 バッツ使いだった弟は技の大幅変更に拗ねて「俺もうデシムやらない」とまで言っています。
 そんな弟は散々プレイを渋っていたBASARA3に大ハマり中。「やってみたら面白かった」そうです。このマイナーな伊予からも参戦武将がいるのが嬉しいので、私もそのうちやってみたいです。
PR
2011.04.19,Tue
 デュオデシムやってます。いま一通り新キャラのストーリーが終わったとこくらい。
 PP溜めて真っ先に買ったのはラグナのサードフォームです。大好きだサンダル履き大統領。ラグナロクブレードとかもうツッコミどころが多すぎてたまらない。
 あと使って面白いのはユウナです。召喚獣を使い分けるのなー。
 しかしまさか前作と同じストーリーをやらされるとはなー……
 でもレベル調整や、新要素・新技のおかげでバトルは面白い。仕様変更されたキャラも多くて、前作での対抗策が通じなくなってたりともどかしい。特に先生の強化っぷりはなんだアレ。エクスデス道場とかもう言ってられない。




 つーか、TSでディシディアみたいなゲームやりたいです。
 ディシディア(前作)初めてやった時の「なにこの電脳空間!」と感激したのを覚えてます。一瞬で武器を出したりしまったり衣装チェンジしたり、壁を走ったりムーブライン滑ったり。

 つづきからオラトリオとカルマでTSディシディア妄想。
2010.11.12,Fri
 フリーゲームが好きで、RPGやAVGを中心に結構手当たり次第にやってたりするんですが、久々にツボにハマったのがありました。

フリークス・ラウンジ(第一話 序曲)
 この絵柄で、戦争もので、クラシックアレンジのBGMって組み合わせが面白い。登場人物たちの掛け合いが変にテンション高くて癖になる感じ。グロと下ネタ平気な人にはオススメ。
 今、第一話コンプして、第二話をさらっと流したくらいなんですが、軍医エロいよ軍医。あのメンツの中ではえらくマトモな人だなーとか思ってたら全然そうじゃなかったぜ! 性癖を打ち明けられた時は正直言って若干ヒいたよ!

「ごめん、あのほんと悪いんだけど、どう相槌うっていいか解らねえ」by主人公

 ほんとそれ以外に言葉が見つからなかった。一見マトモに見える分、クルツやキルチェよりも性質が悪い。
 そんなわけで一話目でがんばって軍医ルートを探したわけですが、キャラを落とすのが目的なゲームではないと気づいたのは4周くらいした後でした。そうだこれ恋愛AVGなんて一言も書かれてなかった。
 さーて第二話コンプするぞー。



2010.09.29,Wed
 ディシディア続編の話が出ている今、驚くほどの今更感(ブコフのぞいたら安かったのでつい)
 一言で言うと、予想外に面白かったです。
 映画版FFがアレな出来だったので正直期待してなかっ

 ACクラウドのあの片袖だけあるヘンテコ衣装の理由をようやく理解。傷隠しだったのか。
 「FF7のあのシーンが!」「今のってあのリミット技じゃね!?」「コレ本編のあのBGM!」ってのがあって、ある意味でFF7のリメイクなんだと感じた。
 ちらほら小ネタもあってニヤニヤしまくり。着メロが勝利ファンファーレとか、LOVELESSの看板とか、シドのあのオッサン走りとか。
 ストーリーとか設定は……あんま深く考えないほうがいい気がする。うん。

 クラウドの、デンゼルやエアリスへの返答が「ああ」じゃなくて「うん」なのがすごく素ぽくて好きだ。
 ライフストリーム内での「母さん……?」は妙に切なかった。FF7本編ではほとんど母親とか家族について話さなかったし。
 しかし、最近は派生作品でザックスの出番が増えたせいか、エアリス取られたみたいな気分になるなあ(7やった当時はクラエア派でした)。CCとかやれば考え変わるかな。
 二回目を字幕付きで見てたらヴィンセントの「電話屋はどこだ」にコーヒーむせた。
ブクログ
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]