忍者ブログ
2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.11.15,Fri
うおお拍手ありがとうございますー励みになります!
っていうかブログって更新するの忘れますね。
ウッカリ約一カ月ぶりですよ。

賽遊記のコンビニバイトイラストの悟浄で某さんと盛り上がってひとネタできてしまったんですよ。
でも文章に起こすにもオチが見つからないので難儀しているんですよ。
というわけで要約した文章を置いておきますね……と思ったら想像以上に長くなったので畳むよ!





コンビニでバイトしている悟浄さんは好みの女の子にはレシート裏にメアド書きつけて渡すんです。
当然普段は女の子にしかやらないはずなのに、ある日妙に疲れた顔の八戒さん(お互いに他人同士)が気になってしまい、何となくメアド付きのレシートを渡してしまうんです。
バイトするうちに八戒さんは夕方によくこのコンビニに来るとか、八戒さん側も悟浄さんのシフトとかなんとなく把握してしまうのです。
で、そのうちコンビニ裏で煙草吸って休憩している悟浄さんともぽつぽつ話をするようになったり、メールをやり取りしたりするのです。
ある日、悟浄さんの元にメールが。「風邪をひきました ポカリ買ってきてもらえませんか」悟浄さんは住所を聞き出してバイトも放り出してポカリ買って八戒さんの家へ。
そして玄関からフラフラの八戒さんが出てきてしっかり抱きとめてしまう。
八戒さんを寝かせてからポカリ飲ませて面倒を見ることにする悟浄さん。
やがて八戒さんが良くなってもなにかと理由をつけて家に上がり込む仲になっていきます。
だがある時、八戒さんの家でダン箱に詰められかけの女性ものの荷物を見つけて(元カノのヤツか……?)とは思うものの心がざわつく悟浄さん。
写真立てに入った八戒さんと女性の幸せそうな写真も見つけてしまいます。それを見かけた八戒さんが慌てて写真立てを奪い取って胸に抱えてしまう。悟浄さんは「それ元カノ?可愛いじゃん」と話を逸らしてくれますが、八戒さんの方が告白を始めます。
「交通事故だったんです……待ち合わせをしていた僕の目の前で轢かれました」
悟浄さんはそういえば最初に会った時疲れた顔してたのはそのせいか……しかも買ってったの線香だったようなアッーということに気づきますがここまで来てしまったら最後まで聞くほかありません。
彼女の笑顔はたくさん見ていたはずなのに最後の血まみれの顔ばかり思い出されるとか……
悟浄さんの胸を借りて泣く八戒さんでした。

……とここまで妄想したんですけどオチが見つからないので誰かオチつけてください。
PR
ブクログ
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]