忍者ブログ
2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.09.01,Thu
グリムスペース (ハヤカワ文庫SF)
グリムスペース (ハヤカワ文庫SF)

 読了。
 あらすじ:グリムスペースという異空間を航行するには、J遺伝子を持つジャンパーが必要不可欠だが、彼らはファーワン社が独占していた。第一級ジャンパーのシランサ・ジャックスは着陸事故に遭ってただ一人生き残り、医療施設に監禁されていた。そこへ突如現れたマーチと名乗る男が彼女を救いだすが――
 表紙買いした一冊。
 スペースオペラでアクション冒険小説と要素いろいろ。先の展開が読めない感じでついつい一気に読んでしまった。主人公のジャックスも男前な女性でかっこいいんだ、これが。
 ジャンパーとパイロットの関係っていうのが、「歌う船」のブレインとブローンのそれと似ていながらまた対極でなんとも。
 かなりのボリュームの割に物語としてはまだ序章部分って感じがする。シリーズ化してるようなので次も見つけたら読んでみたいかな。
PR
ブクログ
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]